実践しています。

up and ups just fine

プレイバック week04 5/20 - 5/26

一週間があっという間に過ぎていく!

先週はトレーニングあり、セミナーあり、会合ありと、かなりカツカツの一週間だった。人様にすればそれが普通なんだろうけど、僕にはなかなかハードだった。

 

さて、そんな先週の振り返りはこちら。

Week04 5/20 - 5/26

f:id:tomoyayazaki:20190529220146p:plain

レーニング時間:10時間33分

距離:91.1km

 

よっしゃ、目標クリア!!!

まずはしっかりクリアできたことがよかった。週の運動目標が10時間、やっぱり週末トレイルに行くか行かないかで達成度が違うなぁ。先週は土曜日に高尾に行く計画をしていたので、平日は練習量を落としても数字上は帳尻があった。欲を言えば平日ももっとやりたかったけど、及第点としましょうか。

土曜日にトレイルを走った翌朝の日曜日にしっかり2時間走りきれたことも、進歩だなぁ。間もなく、本格的にトレーニングを始めてから1ヶ月が経つ。マフェトンもそろそろ次のフェーズでトレーニングをしてよさそうだ。

それは先週末のback to backしかり、連続で長時間動くトレーニングをすること。今までは通勤ランで1時間を細切れに積み上げてきたけど、これが1ヶ月かけて習慣化されてきたので次は週の運動時間である10時間の内容をウルトラ仕様に変化させてもいい時期だろうな。

 

FAT ADAPTAITONについては相変わらず、まずは自分のルールを守ることを徹底している。実際、先週の前半までは糖類への欲求が強かったけど、だいぶ身体にアジャストしてきた実感がある。こちらは当面、続けることをテーマに。もう少しレースを意識するフェーズに入ったらより精度をあげていこうと思います。

次の金曜は2週間ごとの定点観測がある。進捗確認が楽しみなこと、これもマフェトンの醍醐味なのである!