実践しています。

up and ups just fine

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考・ピリオダイゼーション

東京マラソン中止からはじまり、UTMF中止の決定は今後のレース可否についてターニングポイントとなるだろう。と思っていたら、危機のレベルが飛躍的にあがって、レースどころではないという状況になった。Western Satateは中止が決まり、UTMBはまだ発表はさ…

3月のテーマは"スクラップ"に決まり。

2月のタイムトライアルの結果から、予定していた3月のテーマを変更することにした。 決して、悪い結果ではなかった。実際、タイムは伸びた訳だし、それ以上に主観的に成長を実感しているのはそれだけで日々のモチベーションにつながる。 ただ、まだ記録を積…

2月の検証結果 - 4:15/km & 5000mTT編 -

こちらは4:15/kmペースで3000mを走った時の平均心拍測定。 ↑ 結果はこちら そもそも、結果的に4:20/kmペースになってしまったので、参考程度になるけれど151bpmという結果でこちらも改善していた。 2月に関してはマラソンペースのトレーニングは一切やってい…

2月の検証結果 - MAF編 -

1月の反省を生かして、2月はとにかくMAFの数を増やすことに注力した。特に、週の前半は極力休みをいれずに朝か夜には1回あたり14km程度のMAF走をして、週あたりに走る回数を積み上げることを意識した。 tomoyayazaki.hatenablog.com 1月の反省、それはMAF走…